【FF14】最近の個人的なギャザクラ事情 その4(パッチ5.3版)

ギャザクラ事情・・・と言いながら割とボズヤ話題多めです。

パッチ5.35では南方ボズヤ戦線とスカイスチールツールの続編が実装されました。

ギャザクラ好きとしてはさっそくスカイスチールツールの強化を・・・しません。

次のパッチ12月だと聞いているので、そこまでに完成させておけばいいわけで。

今は人が多く盛り上がっているボズヤをやってから、落ち着いたころにスカイスチールツールをやるのがいいですよね。

それにスカイスチールツールの素材は黄貨で交換できるものがあるので、お得意様をその間にやっておけば素材はある程度貯まりますし。

そんなわけでボズヤです。

個人的にはけっこう楽しいですね。

基本はFATE+24人レイドのボス戦がちょこちょこ入ってくるような印象です。

エウレカほど敵に対してピリついた感じがないのでそれが良くも悪くもという感じですね。

攻城戦もBA(バルデシオンアーセナル)と比べればだいぶ楽ですし。

まあ、攻城戦は生き返らせることができますし、ラスボスの上戦さえ気を付ければ難易度的にはそれほどな気もします。

むしろバルデシオンアーセナルはグンヒルド・ディルーブラムと比べるべきなんでしょうねえ。

グンヒルド・ディルーブラムは生き返ることさえ何か制限があるのか、それとも48人零式のような感じで全員がしっかり動かないと全滅みたいな感じになるのか・・・。

とはいえパッチ5.4は新式装備を作るので忙しいですし、通常の零式もありますし、行くかどうかは後々判断します。

後は南方ボズヤ戦線とギャザクラの関係性です。

やっぱり南方戦線のロックボックスで出てくる装備関連ですよね。

【FF14】南方ボズヤ戦線 ロックボックス50個 開封一覧 その1(パッチ5.35版)
南方ボズヤ戦線で入手できるロックボックスを50個開封してみました。 -マテリア- 1 戦技のメガマテリジャ 1 剛柔のメガマテリジャ 2 雄略のメガマテリジャ 1 武略のメガマテリジャ 2 天眼のメガマテ...

蛮神装備もそれなりに出るようで。

私は蛮神装備で特に稼いだことがなかったので影響はなかったのですが、またまた緩和が金策に影響が出た感じですね。

まあ分解して楽しめればいいくらいに考えています。

それからマテリアの排出量。

これがけっこう予想外に少ないです。

エウレカではけっこうマテリジャが出ていたので今回もそうかと思ったのですが、少ないですよねえ今回。

そもそもロックボックス自体が入手しづらいですし、だいたいマテリアの出現確率も20%と考えると、本当に入手するチャンスが少ないです。

この南方ボズヤ戦線でマテリアを集めて零式に備えるかくらいに考えていたのですが、うーん計画が・・・。

まあまだレジスタンスランクが15になっていないですし、もう少し様子見します。

ランクが15になったらスカイスチールツールの強化を始めようかな。

コメント

  1. 匿名 より:

    ランキングから向こう、復興産アイテムを溜め込んでいたので
    もしかしてロックボックスから出るんじゃないかと戦々恐々していましたが杞憂でした。
    振興券の用途が増えた事もあり、値上がりしてくれるんじゃないかと期待しましたがイマイチですね
    やっぱり5.4あたりの大きいアップデートでオシャレ装備が追加されないと染料などはなかなか当たらないのかもしれませんね

    • メタルア より:

      復興の場合はもはや存在自体が忘れられているような気がしないでもないですねえ。(トンベリ以外完了していない)
      パッチ5.4ではリェー・ギア・ダンジョン祭殿が登場するので、おしゃれ装備はそれに期待するという感じでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました