【FF14】最近の個人的なギャザクラ事情 その2(パッチ5.4版)

第四次イシュガルド復興ランキングも終了。

今回の結果は・・・甲冑師41位!!

予定通り100位以内に入れました。

20000ポイントあれば今までのランキングの傾向から考えてまず間違いと思っていましたが、やっぱり問題なかったです。

では今回の高難易度の感想。

正直、今までで一番やりやすかった。

個人的には「安定」が発生しなくなったので逆に割り切ってプレイできるようになったことと、「長持続」が思ったよりいい効果でやりたいスキル回しに合致したのが良かったみたいです。

スキル回しは結局最初の方に専心加工でインナークワイエットを11にして、突貫作業で完成ギリギリまでもっていくという完全なギャンブル特化型。

まあでもこれが一番いい気がする。

ギリギリ納品できるくらいの値だと大してポイントが入らないので、多少は素材を無駄にしてもこういう最高価値を狙うやり方がいいんじゃないかと。

おかげで完成した時はだいたい2000ポイントくらいはもらえていたと思います。

これなら12位以内も狙えたかもしれない・・・とはいえ結果を見ての判断だからまあ今回は仕方ない。

けっこう迷う癖があるから、時給換算だと割とかかりそうだしなあ。

また次回やるかどうか考えよう。

おそらくこのギャザクラランキングは次の拡張もやるでしょ、多分。

次はきっとラールガーズリーチの復興・・・と見せかけてドマ城再建だな。

そしてPvPの攻城戦へと繋がっていくと。

それはそれとして、次は何をやろうかな。

次に実装されるのがスカイスチールツールか。

まあこれは拡張までにボチボチ進めればいいので、他にやれることとなると新式装備を再び売り出すか、プテラノドンを狙うか・・・。

うん、プテラノドンはやらない。

正直、ミニオンをゲット(1職5万ポイント)するのでもけっこう大変なのにプテラノドンは13職各50万ポイントだからねえ。

5万と650万ポイント・・・本当にゲットした人すごい。

あ、そうだ。

リテイナーの装備を全然充実させてなかったから、それでもやるか。

2人は戦闘装備なんだけど、5人はエースセチックを用意しないといけない。

というわけで次の流れはスカイスチールツールを進めつつリテイナーの装備を揃えていくになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました