【FF14】最近の個人的なギャザクラ事情 その1(パッチ5.4版)

やってきました第四次イシュガルド復興。

今回も100位以内を目指すぞということで、まずはディアデム諸島で素材集め。

新式装備売りまくったので素材を購入する資金は十二分にあるんだけれども、ギャザラーでのアチーブメント(ミニオン:マローン)がまだ達成していないんだよね。

なので節約も兼ねて自分で集める。

その流れでランキングのポイントの推移を見てみる。

・・・今回は前回よりポイントの増えるスピードが早いような?

前回もこんなもんだったかなあ・・・。

今回はギャザクラ装備が実装されてからしばらく経過してからの回になるから、装備などの準備が整ったプレイヤーが多いのかもしれない。

となるとちょっと高難易度を作ったぐらいじゃランクインできないな。

とりあえず試しに作ってみるか。

(高難易度チャレンジ中)

・・・意外と簡単?

もちろん簡単と言えるほど簡単というわけじゃないけど、素材をある程度切り捨てていくなら割と7400ポイント以上を狙うのも難しくないような?

ちなみにスキル回しは専心加工と突貫作業を連発して土台を整えてからじっくり加工していくというやり方。

あんまり難しいこと考えなくていいし、何度か失敗したならすぐにやり直せばいいということでやりやすいんだよね。

あと今回、高難易度が前回より楽しい。

なんでだろうと考えてみたら、バフの種類が増えてるんだよね。

前回と比べて「高進捗」と「長持続」が追加されています。

種類が増えた分、状態の表示が多彩になって楽しくなってるのかなあと。

ただ、今回は「安定」が出なくなっています。

専心加工と突貫作業にけっこう影響ありそうな気がしてたんですけど、安定が来るのを待たなくて済むので逆にやりやすくなったのと、最初の方に専心加工と突貫作業を済ませてしまうので案外影響がないです。

これならあまり苦労せずランクインはできそう。

とりあえず2万ポイントくらいあればまず間違いなくランクインできるはずなので、その辺りを目指すか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました