スカイスチールツールの強化開始。
ギャザラーは相変わらず大量の数を集めないといけないけど、ディアデム諸島が関わっているというのはある意味いいね。
園芸採掘は素材を集めながらエーテルオーガーを貯められるので、ついでに復興券も集められるし。
収集品の方は普段のやり方と同じだし、これもGPさえあれば問題ないです。
問題なのはクラフターの方。
なんで、前回より大幅に難易度が上がっているの・・・?
まさか最後に高難易度レシピが待っているとは思わなかった。
しかもこれ、けっこう数値高いぞ。
第四次イシュガルド復興高難易度レシピ
工数 12046
品質 81447
耐久 55
スカイスチールツール最終レシピ
工数 10049
品質 76939
耐久 60
工数はけっこう差があるけど、だいたい工数は高威力のスキルでぶっ放すわけだし、それを考えるとあまり差がないような?
そして納品の差はこう。
第四次イシュガルド復興高難易度レシピ
5800~6499
6500~7399
7400~
スカイスチールツール最終レシピ
2500~4499
4500~6499
6500~
さすがにスカイスチールツールの方はかなり低めから納品できるから、とりあえずちょっと失敗しても無駄になるということはなさそう。
そして気になるのが、みんなはこれをどうするんだろう?
私は高難易度レシピの経験があるから同じようにアドリブで作っていこうと思うけど、例えばライトなプレイヤーだったらどうするんだろう?
マクロでは厳しそうなんだよね。
一応突貫作業などを入れた失敗前提のスキル回しもあるみたいだけれども。
まあマクロは最後の手段にとっておいて、一度も高難易度レシピをやったことがない人は試しにやってみるのもいいと思うなあ。
零式1層か極くらいの難易度と考えればまあ。
納品の最低ラインはけっこう低めだし、今なら試作でもできるし、そもそも失敗しても誰にも迷惑かけないし、素材もすぐに取り返せるものばかりだし。
試しにやってみるのもいいんじゃないかと思います。
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