【FF14】最近の個人的なギャザクラ事情 その3(パッチ5.3版)

第三次イシュガルド復興ランキング終了。

今回の結果は・・・革細工師53位!!

すごく微妙。

しかしこれだけのポイント(7000)を持っていたので100位以内は安全に見ることができました。

他のサーバーを見てみても上位陣がエグいだけで、100位まで見てみると1000ポイントだったり2000ポイントだったりするので、これだけポイントがあればどのサーバーでも100位以内には入れたんだろうなあと思います。

逆に言えば上位陣がすごすぎる。

1位がぶっ飛んでるのもチラホラ見られますが、だいたい12位前後までは本当にポイントが別格。

頑張ればランクインいけたのかなあと想像しても1日1万ポイント稼ぐのも大変だったので、まあ難しいか・・・。

しかしポイントの伸びって、すごいんだな。

当初見ていたら10万ポイントとかでも12位以内にランクインできるのかなあと思っていたら、終盤が近づくとどんどんポイントが増えていって20万、30万と増えていったからねえ。

下手に手を出さなくて良かったとも言える。

本当にランクインした人はすごいです。

さて。

ここから次のセイブ・ザ・クイーンまでギャザクラは何をしよう。

とりあえずクポフォーチュンの賞品を狙いつつ、振興券稼ぎかな。

ある程度は新しく追加されたアイテムを取ってはいるけど、まだ全部取っていないし。

次の復興にも振興券は回せるだろうし。

・・・と思ったけど、あるよね第四次?

今回の復興でも全部直し切れていないから、あるような気がする。

それともう1つ思ったのが、今回の土地の追加。

パッチ5.35で新たな土地が追加されるのだけど、このイシュガルド復興は当初から新たなハウジングエリアになるんじゃないかという話が上がっていて、先に土地を追加するのかと思ってしまった。

イシュガルド復興が完成した際にはイシュガルドエリアだけ土地を追加する、なんてことがあるのだろうか。

今は昨今の事情で物理的にサーバーを増やすのが難しいらしいので、今回の土地もプログラムの方を頑張ってどうにか成立させたらしいわけだし、肝心のイシュガルドエリアの土地を作る余裕はあるのだろうか?

まあ、そもそもハウジングエリアになると決まったわけではないのですが。

ここの土地が高級街になる可能性もありますし、ギルは貯めておいて損はなさそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました