第54回PLLが行われました。
今回も金策に関わりそうなところと個人的に気になったところをまとめてみます。
ギャザクラ改修
パッチ5.1~5.2をかけてギャザクラの大改修が行われます。
その中で、ついにアディショナルアクションが廃止されます。
これで秘訣やリクレイムを我慢しなくて済む・・・!!
それにゲーム序盤から中盤にかけてアディショナルアクションを考えなくて済むため、新規のレベリングがかなり楽になりそうです。
そして削除するアクション・・・倹約2かな?
模範作業1なんかもレベルが上がると使わなくなるので、ありそうです。
これイチから作ったの!?
確かに便利だし中間素材の中間素材を調べにいくこともあるけど、すごいなこれ・・・。
さよなら蒐集品・・・。
こんにちは収集品。
必ず収集品になるのはお得意様取引などだと思います。
そしてやっときた簡易製作の成功率アップ!!
正直今作れる素材のレベルで考えても割れ過ぎだったので、これで心置きなく錬精ができそうです。
そうなるとパッチが来るまで錬精はほどほどにしたほうがいいんだろうか。
ギャザラーが予想以上に手が入ります。
未知のアクションは個人的にはジョブを変えた時に自動で入れるようにマクロを組んでいたのですが、その必要がなくなります。
そしてこのUnknownとリーチゲージの廃止はちょっと、いやかなり大きな変更では?
要するに新素材であってもすぐに採れるようになるし、何ならリーチゲージ分の採集回数だって増えます。
そもそも棚(何段目か)を覚える必要さえなくなるので、未知伝説の採集は本当に楽になります。
収集品にも影響が出そうですね。
これ、未知アクションを入れるその代わりにジョブチェンジ時にスニークを入れるようにした方がいいんだろうか?
それとも自動発動だったりするんだろうか?
そして簡易採集・・・。
新生エリアとかへ行けば放置するだけで勝手に集めてくれるとかなんだろうか。
さすがにそれだと業者的な問題があるからそこまで楽にはしないだろうけど。
シャード系の入手量が増える・・・これクリスタルもだよね?
うーん、クリスタルはパッチ開けてから買った方がいいのだろうか、簡易製作も変わることだし。
でもマテリア集めもあるし、うーん。
最初はめちゃ難しくはしないみたいです。
コンテンツ次第だけど、割りと入り浸ってしまいそうな気がする。
フェローシップ
あまり注目はしてなかったのですが、けっこう良さそうです。
ゲーム内の募集って60分しか残らないので、これを使えば宣伝などをずっと残せるわけですね。
そうなると実装して欲しかったゲーム内でのFCメンバー募集も実現できます。
各FCごとに作ってもいいですし、FCに入りたいと考えている人にどんどん参加してもらって、FCがそれぞれ宣伝文を残してそれを見てFCに加入していくという流れも作れそうです。
コメント