色んなブログやサイトでまとめ記事が出ているので、このブログでは主に金策と個人的に気になったところをまとめてみました。
~ページ1 最後の方~
〇禁忌都市マハで伝承強化素材が手に入る
今までのアライアンスダンジョンの流れと同じで、週一で強化素材が手に入るようです。
最初は防具とアクセのみですが、金策としては充分ですね。
前回の記事で書いたように、装備を強化すると別の装備と見なされるので、ミラプリと装着したマテリアが外れます。
そのため、ミラプリの需要が上がります。
マテリガの需要もちょっとは上がりますが、禁断で割りまくるわけでもないし、相当値崩れしてしまっているので、今回はあまり期待はできないですね。
実際、確定穴にもマテリアを挿していないプレイヤーがちょこちょこいたので、どれだけ需要が出るのかがちょっと分かりません。
~ページ2 中盤~
〇クラフターのマテリジャ排出量が増える
いくつか施策を入れたとなっているけど、うーん。
ドラモグ蛮族のクリアで入手できることは判明しているけど、問題は他の入手方法よね。
低確率でもやれば取れるというのはけっこう大きいからなあ。
ありそうなのはアクアポリスと、マテリガ合成での大当たりで引き当てる確率アップくらい。
ああ、あとは雲海探索の交換アイテムに追加される可能性もあるのか。
今のところは予想の範疇を出ないけど、雲海探索で戦闘マテリジャが金策になったように、このギャザクラマテリジャも入手方法が分かれば金策になりそうだから、注視しとかないと。
〇AWはマーケットの相場に影響するものがある
今回のAWは商材になる!
さて、どういう商品になるのやら。
破魔矢みたいに高難易度製作アイテムならかなり稼げそうだけど、単純なアイテムの取引だけだったらそれほど高くはならないかもなあ。
吉Pもギルだけでどうこうできるわけじゃないと言っているし、アイテムの価値がどこまであるかが問題。
アイテムもなー、手に入りにくいアイテムだったらちょっと困る。真綿とか。
これもチェックしておこう。
~ページ3 序盤~
〇新規ギャザクラ装備はパッチ3.2の装備でも作れる
個人的にはこれは意外だった。
てっきり赤貨の新装備でステータスをさらに上げてから作れるようにすると思っていたから。
ただ、「装備が完璧に整っているプレイヤーは、素材さえ用意できればトライできる」というところが一番気にかかる。
装備が完璧ってどれくらいのステータスになるんだっけ?
(シミュレーション中・・・)
とりあえず適当にマテリガを挿してみたけど、作業856 加工813くらい? 本当はもう少し禁断できたけど。
これにマイスターを足すと、作業876 加工833なのか。
それで、座るのに必要なステータスが、
60☆2 作業718 加工695
60☆3 作業850 加工820
となっていて、問題は新規ギャザクラ装備が☆3か☆4かということ。
☆4だったら、到底ステータスが足りないような・・・。
ギャザクラ装備が☆3で、新式が☆4?
分からんなあ・・・。
まあ、こちらの金策としてはこういう装備を作るんじゃなくて、装備の材料を集めたり、マテリジャを集めること狙っているので、難しくなった方がありがたいかな。
~ページ3 中盤~
〇パッチ3.4で雲海探索に新しい探索が追加
ギャザラーは専用のマッチングを導入する、か。
専用のマッチングなだけで、今のところギャザラー専用コンテンツが待っているというわけではないのかなあ。
アクアポリスだって、ギャザラー専用コンテンツかと期待したのよ?
膨大なフィールドを8人パーティで掘り進めていって、途中ちょっとしたアイテムを入手しながら、もし鉱脈を掘り当てれば一攫千金を狙えるみたいな。
まだコンテンツ内容が確定していないので、期待半分で待ちます。
〇ディープダンジョンではポーションが有効
ついでにフェニックスの尾も!
ついに、あの、フェニックスの尾にも出番が来ました。
まあ、それは置いといて。
問題はポーションの方ですね。
まさかのHQポーションが売れる時代が来るのだろうか。
あと、ポーションだけかなあ、マキシポーションなんかも有効だったら、それも金策になりそう。
ファミ通はこんなところで。
次いってみよう。
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