【FF14 金策】経典素材(パッチ6.05版)

パッチ6.05で新式装備が実装されました。

新式装備周りは色々と稼ぐチャンスがあるアイテムですが、まずはいつものごとくトークン素材に触れてみます。

トークン素材はアラガントームストーンで交換できる素材のことですね。

今回はアラガントームストーン:経典がその対象になります。

遺烈研磨剤
アラガントームストーン:経典20

サベネア絹糸
アラガントームストーン:経典20

アミノドンの粗皮
アラガントームストーン:経典20

サベネア砥草
アラガントームストーン:経典20

遺烈骸炭
アラガントームストーン:経典20

これが金策になる理由はとにかく供給がなかなか進まないことにあります。

アラガントームストーンはコンテンツのクリアかAモブ・Sモブの討伐くらいしか入手手段がないため、すぐに入手できるわけではないですし、パッチ6.05は零式が実装されるパッチでもあるため、零式の練習に入ったプレイヤーからの供給も見込めなくなります。

それにその他の素材である伝説素材や霊砂はいくらでも貯めこむことができますが、アラガントームストーンは2000個までしか持てないため、すぐに在庫が底をつきます。

そのため、パッチ6.05実装直後は高騰することが予想されます。

ちょうど宝物庫も実装されますし、トレジャーハントをしながら経典を貯めるというのもいいですね。

ただ、1つ注意するのが、トークン素材は値下がりも早いということです。

新式装備は消耗品ではないので、ある程度出回ると値段がどんどん下がっていき、売れ行きも悪くなります。

するとその材料であるトークン素材も値段がどんどん下がっていくので、稼ぐ時はとにかく値段が高い時を狙ってどんどん出品するのがいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました