【FF14 金策】南方ボズヤ戦線の金策要素(パッチ5.35版)

まだ調べている最中ですが、南方ボズヤ戦線の金策要素をまとめてみます。

未鑑定ロストシャード

今回もエウレカ同様に専用のシャードが存在します。

そして、同じように出品することもできるので、これらのロストシャードで稼げるかもしません。

未鑑定ロストシャード:新鋭
未鑑定ロストシャード:支援
未鑑定ロストシャード:強化
未鑑定ロストシャード:熟練
未鑑定ロストシャード:治癒
未鑑定ロストシャード:催眠
未鑑定ロストシャード:献身
未鑑定ロストシャード:暗殺
未鑑定ロストシャード:決意
未鑑定ロストシャード:祝福
未鑑定ロストシャード:信仰
未鑑定ロストシャード:覚醒
未鑑定ロストシャード:戦術
未鑑定ロストシャード:睡魔
未鑑定ロストシャード:福音
未鑑定ロストシャード:技巧

まだまだ入手方法が判明していないので、徐々に稼げる敵なども分かってくれば金策になると思います。

また、今回の南方ボズヤ戦線だけでなくパッチ5.4シリーズで実装予定のグンヒルド・ディルーブラムでも役立つ可能性があります。

エウレカもバルデシオン・アーセナルで一部のシャードが役立ったのと同じようにグンヒルド・ディルーブラムでも特定のシャードの人気が出るかもしれません。

ボズヤクラスター

南方ボズヤ戦線ではシャードだけでなくボズヤクラスターという独自の通貨のようなものが入手できます。

これも効率のいい入手方法が徐々に判明していくと思いますが、このボズヤクラスターはアイテムと交換することができます。

-交換アイテム一覧(後ろの数字は交換レート)

未鑑定ロストシャード:新鋭 1
未鑑定ロストシャード:熟練 1
演技教本:警備する 50
ヘアカタログ:ヴァルタン 150
労働十四号認証鍵 180
オーケストリオン譜:ボズヤの血風 25
オーケストリオン譜:動乱 帝国バージョン(Zodiac Age Version) 25

これらのアイテムは全てマーケット出品可能なので、ボズヤクラスターでも稼げるかもしれません。

南方戦線のロックボックス

そしてエウレカでもあったロックボックスは南方ボズヤ戦線でもあります。

戦闘用メガマテリジャやエクスマテリジャが出現するのでこれ自体も金策になりますし、マウントや傘なども出るそうです。

こういったその他アイテムもマーケット出品可能ですね。

未鑑定ロストシャード・ボズヤクラスター・ロックボックスと様々なマーケット出品可能アイテムの入手機会があるので、色々稼ぐチャンスがありそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました