第53回プロデューサーレターライブが行われました。
金策に関わりそうなところと個人的に気になったところをまとめます。
・詩人の調整について
「歌で支援したかった」というこの点なんですよね。
個人的には今の本体の火力が上がった状態が気に入っているので、別に支援方向へ行かなくてもいいと思っているのですが、吟遊詩人とは何だろうというのも分かるのでどうしたものかと。
別にバトルボイスの効果を下げて、歌3種に支援効果を追加するくらいでいいとは思うのですが、一時的なアクションとずっと続けるアクションでは効果が違い過ぎるので、調整が難しいんだろうなあとも思います。
まあ、詩人がどんな形になろうとも使っていくつもりなので、しばらくは使いつつ様子見ですね。
零式も詩人で参戦しています。
・分解について
割と大きな情報が出ました。
パッチ5.1からの予定ではありますが、分解成功率が100%になるかもしれないそうです。
これ、今のスキル値はどうなるんだろう?
例えばスキル値が低いなら高ILのアイテムは分解できないとか、単純にスキル値が高いほどレアアイテムの出現率が高くなるとか、色々なケースが考えられそうです。
また、分解をしやすくすることで分解にレアアイテムを仕込みやすくするという話も出ているので、分解で稼ぐというやり方が再び出現するかもしれないですね。
今できそうな準備はとりあえず分解用アイテムを作れる素材をたくさん集めておいて、成功率100%になってからスキル値を上げられる準備をしておくことだと思います。(スキル値自体の廃止の可能性もありますが)
・裁縫レシピについて
これな・・・。
ドワーフ綿糸をたくさん作ってからようやくドワーフ綿布をいくつか作る、この中間素材が裁縫は本当に大変です。
ライトニングクリスタルの消費が激しいのがそれが物語っていますね。
これも調整が入る予定だそうです。
・ギャザラーの感知
今はステルスを使うことでモンスターに感知されないようにできますが、ギャザラーになった瞬間にステルスがかかるような状態する予定だそうです。
マウントに乗ってても大丈夫なそうなので、かなり安心して採集ができるようになると思います。
・・・さすがにディアデム諸島では感知されるんだろうか。
・エウレカについて
ソロでどんどん遊べるようなコンテンツにしようかという話が出ています。
ドロップするレアアイテムがいくつかあるんですよね。
もしソロでも比較的狙えそうなら金策の1つになるかもしれません。
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