【FF14】第60回PLL 金策に関わりそうな所と個人的に気になった所 まとめ

今回もPLL60回から気になったところをまとめてみます。

イシュガルド復興

第四次復興があること、そしてこの復興がラストであることが発表されました。

もしかしたら第五次まであるかなあとも思っていましたが、第四次までのようです。

なので、第五次まであれば更なるギャザクラ装備が追加されるかもと予想しましたが、第四次までなのでおそらく追加はなさそうですね。

第四次だと装備がほぼ変わらないので(スカイスチールツールの強化が必須になってくるかもしれませんが)難易度は大きく変わらない・・・と思いきや。

第三次との違いを出すために、第四次の高難易度は新たな状態が登場するようです。

なんだろう?

だいたい考え付きそうなものは出ている気がするので、逆にデバフ的なのが来るかもしれない。

この時だけ耐久の消費が2倍になるとか。

だからCPの調整がより大事になってくるみたいな。

まあ新情報次第ですね。

ハウジングの土地の追加

パッチ5.4の前に見逃せないのが来週のパッチ5.35での土地の追加。

これで稼ぐとなるとやはり調度品ですよね。

今は調理品が大量にあるのでどれを出品するかというのは難しいですが、無難なものを挙げるとなるとやはり特殊な効果を持つ調度品です。

【FF14】特殊な効果を持つ調度品 参考価格(パッチ5.25版 その2)
次のパッチまで残りの記事はおそらくパッチノート関連になると思うので、パッチ5.2ラストの相場記事です。 今回は前回から1か月のタイミングということで、再び特殊な調度品の値段を見ています。 ↑前回のデータ 価格はそれぞれ調べた時点の履歴です。...

↑当ブログでは相場記事の1つとして特殊な調度品を扱ってきたので、とりあえず参考記事です。

やっぱり個人宅よりFC宅としての需要がまだまだあるんでしょうか?

となると、

カンパニーチェスト:FC用の倉庫

オーケストリオン:集めたオーケストリオン譜で曲を流せる

愛蔵品キャビネット:シーズナルイベントの装備などを収納できる

モグル・モグポスト:モグレターを送受信できるポスト

ドードー・メッセージブックスタンド:メッセージを残すことができる

この辺りが需要があるかもしれないですね。

出品数も多いかもしれないですが。

マーケットの調度品のラインナップを見て、出品が薄そうなものを狙うのもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました