【FF14 金策】ブルークラブ(パッチ5.3版)

ブルークラブはパッチ5.3で実装された新素材です。

エオルゼアデータベース「チリクラブ」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
エオルゼアデータベース「チリクラブ」のページです。

この素材は新しいクラフター飯であるチリクラブの材料となっていて、この調理品は現状で最もCPが上がるので、今後の復興などに対して需要が見込めます。

【FF14】Lv80星2以上の調理品(ギャザクラはLv75から) ステータス一覧(パッチ5.3版)
調理品のステータスをまとめています。 戦闘用はレベル80星2から、ギャザクラ用はLv75からです。 調度品タイプのアイテムは除外しています。 効果は全てHQ品です。 今回追加された調理品は以下の通りです。 チリ...

そのため、漁師の金策の1つとしてブルークラブを釣るということを考えてみます。

ブルークラブの釣り方

場所:コルシア島 コルシア島沿岸西
時間:なし
天気:なし
エサ:イカの切り身

場所はコルシア島沿岸西です。

おそらく時間や天気の指定はなく、引掛け釣りなどのアクションも必要ありません。

餌は白貨と交換で入手できるイカの切り身ですね。

ヒット音は弱震となります。

ポイント

この釣り場は複数の弱震でヒットする魚が存在するため音での判断はできませんし、トレードリリースを使っても確実にヒットするわけではありません。

ただ、比較的早めに(この餌でヒットする魚の中で一番早めに)ヒットするのでそれを利用して見極めることもできます。

ブルークラブを釣ることができればセイムキャストを使用して、次もブルークラブを釣れるようにしておき、そこからダブルフッキングを使えば確実にブルークラブを釣っていけると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました