【FF14】最近の個人的なギャザクラ事情 その8(パッチ5.2版)

今回はパッチ5.3に向けて集めたアイテムを並べてみます。

新ギャザクラ装備の素材として使うのではないかと予想できるものが中心ですね。

伝説素材

プルプラシェルチップなどですね。

だいたい新ギャザクラ装備の素材はその1つ前のパッチの新式装備の素材が使われることが多いので、その流れで該当するのがこの素材となります。

伝説の採集場所なのであらかじめ集めておく必要があるので、今のうちに集めておきました。

ついでにギャザラーの錬精が貯まるのもいいですね。

幻想素材

こちらも理由は同じです。

戦闘トークンなので入手しづらい点から事前に集めています。

クリスタル・クラスター

ギャザクラ装備を作る時は主にクラスターを使うように見えてけっこう中間素材を作る可能性もあるので、クリスタルも集めています。

それにいずれ第三次復興が始まるので、始まってからだと高額になってしまうのでどちらにしても今のうちに集めた方が安上がりだということで集めています。

第二次復興用の素材

集めたというより使い切れなかったというのが正しかったりします。

パッチ5.3が実装されてから第三次復興までの短い間にポイントを稼げるチャンスかもしれないので、もう使うタイミングもないので残しています。

ただパッチ5.3実装時点で素材の納品ポイントが急激に下がる可能性もあるので、どちらにしてもですね。

匠人のデミマテリア

Lv70代のギャザクラ装備に使われていたので、今回も使う可能性が一応あるため集めました。

黄貨なので集めるのは簡単ですし。

まあ簡単な分、使う可能性も低そうですが今のうちに集められるならということですね。

高純度錬金薬

1つ前(現装備)のギャザクラ装備の素材として使われているので、今回も使う可能性があります。

こちらは白貨かつレートも高いので、いい納品アイテムがある時に狙って一気にという感じですね。

後は通常中間素材(ハイミスリルインゴットなど)をそれなりに集めたので、問題はおそらく実装されるであろうドワーフ素材次第ですねえ。

コメント

  1. 匿名 より:

    ふと気がついたらパッチまで10日だったので二次復興関連のアイテムを急いで処分しています
    特に二次素材は振興券も減るでしょうし、三次ランキングや新装備の制作で使う暇が無いのが明らかなので
    荷物整理目的でNPC売りも辞さず処分してしまいました。
    久しぶりにハイエンドなギャザクラコンテンツだったのでテンションが上がって買いすぎてしまった事を少し反省。

    • Azena より:

      私も二次復興の素材を放置していたらもうパッチ前に・・・。
      そろそろ先行パッチノートが出るので、そこで二次復興の素材がどうなるか記載があったらいいですねえ。

タイトルとURLをコピーしました