【FF14】最近の個人的なギャザクラ事情 その7(パッチ5.2版)

最近のギャザクラ事情・・・。

大して何もしていない気がする。

スカイスチールツールを徐々に進めて、後は錬金と調理を残すのみになったくらい?(むしろまだ完成してなかったのか)

最近はルーンテラかヒドゥンゴージばかりやってるなあ。

正直だいたいの準備は終わっているし、いざとなったらギルで解決することもできるし。

そんなわけで今回はパッチ5.3に向けての復習です。

パッチ5.3はギャザクラ装備パッチ

ギャザクラにおいて重要なのがパッチ5.3は新たなギャザクラ装備が実装されるパッチだということですね。

今までの流れだと次に実装される装備は漆黒ギャザクラ最終装備なので、けっこう重要です。

次のテーマは何だろうなあ。

紅蓮の時はアラミゴ→ドマと来たから、漆黒もクリスタリウム→どこかという感じな気がする。

ドワーフかグレノルトという予想。

そして最終装備ということは、禁断には気を使う必要があります。

主道具はスカイスチールツールがあるとして、それ以外の部分はしっかり禁断したいところです。

なので今のパッチはマテリア集めが基本的な動き。

とはいえ、もうだいたい揃ってるんですけどね。

一応お得意様取引は欠かさずやっています。

ギャザクラ装備を量産して稼ぐのではなければ、特に急ぐ必要はありませんし、とりあえずマテリア集めだけはしておくのがいいと思います。

第二次復興の素材は使い切る

そしてもう1つやっておきたいのが、復興素材の消費です。

第二次復興素材が登場した時はまさか第一次の素材が軒並み使われなくなるとは思っていなかったのですが、これと同じことが起きる可能性があります。

そうなると、価値がある今のうちに第二次復興素材を使った方がいいんですよね。

まあ通常の素材はいいんですよ。

問題は高難易度レシピの素材。

こればっかりは真剣にやらないと収集価値が全然上がらないので、なかなかやる気になれない。

プテラノドンは別に欲しいわけじゃないからなあ・・・。

ギャザラーとクラフターでもらえるミニオンさえあればいい。

そうなると第三次と合わせてのポイントでもらえればいいかと思ってしまうので、これもやらない理由になっている。

多分いずれは最終素材とか出るはずなんですよね。

でないと後続がアチーブメントのポイントを稼げないから。

そういった素材ならたくさん集める価値も出てくるので、それまではいいかなあ。

ただ第二次素材を無駄にしたくないと考えるなら、今のうちに消費した方がいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました