【FF14】ギャザクラの日々:サントラ適当に流しながらスカイスチールツール強化 #1【動画の補足】

【FF14】ギャザクラの日々:サントラ適当に流しながらスカイスチールツール強化 #1

ギャザクラの日々はただただギャザクラに関することをやるだけの動画シリーズです。

補足説明

初回はFF14のサントラから好きな曲を聴きながらスカイスチールツールを強化するだけの動画となります。

ところで。

動画を見て頂いた方は気づかれたかもしれませんが、実はメインキャラ公開です。

今までブログではずっとメインキャラの公開を頑なに拒んできましたが、最近配信が楽しいのと、配信の幅を広げるにはメインキャラを開放するしかないなということで、これからメインキャラでも動画を配信していきます。(ちゃんとFCメンにも許可を取ったし)

なのでコンテンツも最新のをやっていくことができますし、ギャザクラもカンスト状態で好きなことができます。

スカイスチールツールの強化もその一環ですね。

ただクラフターだと絵映えがしないのと、サントラを流す意味も作りたいのでギャザラー中心です。

クラフターは気分でやるみたいな感じかな。(全部マクロでできるし)

ではスカイスチールツールのギャザラーはどういうことをしていくかを軽く説明。

ギャザラーは特定のアイテムを集めることになり、通常系とHIDDEN系の2種類が必要です。

しかも通常系はHQでないといけないので、これが大変。

レベルも高いので確実にHQ率100%にできないですし。

で、やってみて気づいたのが、どうやら採集場所によってボーナスの種類が違う模様。

スカイスチールツール対象の採集場所はボーナスが発生しやすいので目標数の割にはまだ集めやすいのですが、それでも大変。

そこでボーナスを生かしていくことになります。

採集場所は2地域用意されているのですが、A地域は主に採集数のアップ、B地域は主にHQ率のアップがボーナスの主力となっています。

まあ、採集数アップの方が効率がいいですよね。

さすがにHQ率が30%以下になるならB地域の方を考えたくなりますが、60%くらいにはできるので、これで採集数+2とか+4とかを駆使すれば一気に5個10個のHQ品が入手できるので、やっぱりA地域の方がいいかなと思います。

後はちゃんと必要数を確認して取りすぎないようにするのと、けっこう錬精が貯まるので極錬精薬を使うのを忘れないようにすることですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました