【FF14】ベテランプレイヤーが新規キャラでハウジングMサイズ購入を目指す #7(+156時間)【動画の補足】

【FF14】ベテランプレイヤーが新規キャラでハウジングMサイズ購入を目指す #7

このブログでは動画の補足説明というか、実際は何をしようとしていたのかとか、ツッコミというか、そういうのを入れていきます。

補足説明

動画配信も7回目となるとだいぶ慣れてきた気がする。

画面に画像を表示されて一部を隠すというのも、例えば事前に複数画像を用意しておけば普段はちょっとだけ隠して、コンテンツ中はパーティリストも隠すようにするといった使い方もできるわけね。

そうなると増々メインキャラを解禁しようか迷うんだけど、どうしようかな。

これで名前の欄を隠せば名前を表示させずにプレイは・・・無理か。

アイテムの銘に名前が付くからなあ。

ステータス画面を開かなければある程度はいけそうだけど、そういう細部まで見えなくするのは無理だと思う。

とりあえずFCメンバーと相談してからだな。

では本編。

ほんと紅蓮は詩学でLv70装備が入手できないというのがどうにかならないだろうか・・・。

蒼天はイディルシャイアに到達した時点で60装備と交換できるんだけど、70装備は紅蓮をクリアしないとできないんだよね。

ラールガーズリーチは紅蓮すぐに行くこととストーリー上仕方のないこともしれないけれど。

それに漆黒はけっこう装備を入手できる機会があるから、無理に70装備を揃えていく利点もないんだよね。

クラフターももう70に徐々になってきているから自作もできるし。

まあさっさとクリアするか。

そしてクラスター。

こういうクリスタル類は買うとなると300個とかそういう単位で売ってるから結果的にけっこう高値になってしまう。

まさかクラスターを全く持っていなくて買うはめになるとは。

メインキャラの時はそんなことなかったんだけどなあ。

なんでだろうと思いだしてみるとモードゥナで各クラスターを掘っていたことと、精選をしていたことが原因な気がする。

このキャラで精選は一切やってないからなあ・・・。

漆黒に行ったら絶対クリスタルが足りなくなるだろうから、これも機を見てやっておかないと。

あとはそろそろLv80になった時に金策を想定した動きをしておかないとね。

本当は収集品納品で稼ぐ予定だったんだけど、ギルが排出しなくなっちゃったからなあ。

とりあえずパッチ5.3で実装されるギャザクラ装備は入手するつもり。

ギャザクラ装備さえ強化しておけばある程度の金策に対応できるし、エウレカのような金策に使えそうなコンテンツが実装されればまた考えればいいし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました