【FF14】ベテランプレイヤーが新規キャラでハウジングMサイズ購入を目指す #6(+156時間)【動画の補足】

【FF14】ベテランプレイヤーが新規キャラでハウジングMサイズ購入を目指す #6

このブログでは動画の補足説明というか、実際は何をしようとしていたのかとか、ツッコミというか、そういうのを入れていきます。

補足説明

チャットで交流するのはいいものですよねえ。

ただ、チャットを打つと手が止まるのと、コンテンツ中だと反応できないのが問題。

正直マイクを使うかはずっと悩んではいるのですが、うーん・・・。

一度非公開で10分くらい試してみようか・・・。

あ、あとリアルファットキャットが乱入するという問題もあったか。

まあ後々解決するとして、本編。

クラフターのクエストは順調に消化していっていますね。

紅蓮からのクエストは専用アイテムを使うので、いちいちアイテムを用意しないで済むのが楽。

まあその分色々と移動したりするんだけど、それを考えて進み方を考えないと。

確か甲冑はクガネが舞台で、鍛冶もクガネか。

裁縫もクガネ。

木工は色々行っていたような、だいたいクガネだった気もするけど。

革細工ってグリダニアだったかな。

錬金ってどうだっけ・・・ウルダハか。

で、調理はモードゥナね。

こうして見るとけっこうクガネが関わっているから、ここのテレポ代をどうするかがポイントになりそう。

そして、クラフターのレベルは徐々にLv70に達したクラスがでてきました。

前もって装備を集めておいて正解だったねえ。

黄貨とかで緩和してくれているのは本当にありがたい。

確実に今ならキング装備にしておいた方が安上がりね。

この装備にしておけば漆黒でのギャザクラもやりやすいし。

漆黒に行ってからはアイテムの必要性とか考えてじっくり素材集めからやる予定だし、Lv70装備を揃えていくのは色々と正しいと思います。

サントラ流しながらギャザラー祭りでもしようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました