2017年になりました。
というわけで毎月の金策まとめです。
しかし2017年ですか。
このブログを始めてもう9ヶ月になるんですねえ。
2016年金策総評なんて記事を作ってみてもいいかもしれないですね。
12月金策まとめ
1 錬金術師のレベルを上げる利点 できることと稼げるもの
3 レベル50までで比較的稼げそうなアイテム(未知以外)(採掘)
4 レベル50までで比較的稼げそうなアイテム(未知以外)(園芸)
7 レベル50までで比較的稼げそうなアイテム(採掘)(未知の採集)
9 金策クリニック No.6
10 金策の手引き 【5】 システムからギルを引き出す
11 レベル50までで比較的稼げそうなアイテム(園芸)(未知の採集)
13 シーズナルイベント
14 レベル55までで比較的稼げそうなアイテム(未知以外)(採掘)
15 レベル55までで比較的稼げそうなアイテム(未知も含む)(園芸)
18 調理師のレベルを上げる利点 できることと稼げるもの
21 新式指輪
22 ヘヴンスエッグスープ
25 レアカララント
26 ミニオン ID・戦闘編(パッチ3.4まで)
27 ミニオン リテイナーへの依頼編(パッチ3.4まで)
総評
11月も同じようなことを書きましたが、本当にネタがありません。
レベリング途中でできるような金策や、かなり限定的な金策など、範囲を狭めた内容を扱わざるを得ない状況です。
1月にはようやくパッチ3.5が実装されるので、そこでネタが増えたらいいなという感じですね。
今後の金策
まずはパッチ3.5の内容に関する金策がメインとなりそうです。
といっても高難易度コンテンツが実装されるわけではないので、どれだけクラフターのレシピが追加されるかが問題ですね。
今更星4クラスのアイテムが多数追加されるとは思えないので、いろいろおしゃれ装備が追加されればいい金策になりそうなのですが、どうでしょうねえ。
あとはアクアポリスの報酬の追加、ディープダンジョンの隠された財宝のラインナップの追加辺りに期待ですね。
個人的には新ディアデム諸島がけっこう稼げそうな気がしているのですが、3月くらいの実装なのでまだまだ先です。
こう考えるとネタ不足は続きそうですね・・・。
さて、とりあえず今月の内容を想定してみます。
パッチ前はいつものように予想金策やパッチノートからの推測などを書いていくと思います。
パッチ後はやはり新しく実装されたアイテムやコンテンツについて書く予定です。
他には、まだまだ書いていない分野をもう少し掘り起こしたり、より狭い狭い範囲を狙った記事が増えていくと思います。
コメント