【FF14】第63回PLL+インタビュー 金策に関わりそうな所と個人的に気になった所 まとめ

今回はプロデューサーレターライブ第63回と最近公開されたインタビュー記事の中からまとめて個人的に気になる点をまとめてみます。

高額ギルマウント

ついにハウジング以外に高額ギルをつぎ込むコンテンツができます。

新式装備を売っているとやっぱり億単位のギルは貯まっていくんですよね。

とはいえハウジングはそもそも土地もなく、最も高いLサイズの土地も例え買ったとしても持て余すくらいだったのでなかなか使い道がありませんでした。

なのでギルをつぎ込める対象が出てくるのはギャザクラ派としてはモチベーションにいいと思います。

とりあえず今回は2つ「金蛇様の壺」「オオナマキン神輿」実装ですね。

最初はいくらくらいだろう?

1000万・2000万ギルくらいかなあ。

徐々に高いものが追加されていくというので、最初があまり高すぎても後が続かない気がするし。

この値段なら問題なく買えます。

さすがに1億を超えてくることはないと思うものの、トップ層はとんでもなく貯めているのでゲーム全体のギル流通量から考えるとどうなんだろう?

まあ今後に向けてギルを貯めていけばいいですね。

超高難易度レシピ

パッチ5.5では高難易度レシピより難しい超高難易度レシピが実装されます。

どれくらい難しいかも気になりますが、やはりこのブログとしては金策要素があるかどうかも気になるところ。

とりあえず新装備が追加されることはないそうです。

なのでエースセチック装備が最先端装備になりますが、超高難易度レシピにチャレンジしようとしているプレイヤーがこの装備になっていないわけがないので、装備よりもその他がポイントになりそうです。

高難易度レシピは第四次イシュガルド復興素材が材料として使われていたので超高難易度レシピもそうかなと思っていたのですが、インタビューを見るとどうもクラフターで基本的に完結させられるとのこと。

となると黄貨・白貨や振興券での交換があり得そうかな?

これらの素材がマーケット出品できるなら今のうちに貯めておくのもありかもしれないですね。

ウズネアカナル

敢えてのウズネアカナル。

デジタルファンフェスティバルでウズネアカナル最終層チャレンジが企画されているので、単純にG10地図の需要が上がりそうだという話ですね。

そもそも↑の高額ギルマウントの話もありますし、トレジャーハント自体の人気が上がるかもしれません。

金策ネタも盛り上がりそうですし、というか、このブログって金策メインに上げる予定だったはずが最近はずいぶんサボりがちだったのでもう少しそういった記事を増やせるようにしていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました