【FF14】第61回PLL 金策に関わりそうな所と個人的に気になった所 まとめ

今回もPLLで個人的に気になったところをまとめてみます。

宝物庫リェー・ギア・ダンジョン祭殿

ウズネアカナルに引き続き、リェー・ギア・ダンジョンもルーレットタイプの宝物庫が実装されます。

気になるのはどんなアイテムが入手できるかどうか。

おしゃれ装備の素材が出るのはいつものことなので、奇譚素材などが出るとパッチ実装直後はそれなりに稼げそうです。

トレジャーハントのついでに奇譚ももらえるはずなので、宝物庫で入手できるアイテムだけでなく奇譚素材の交換も狙っていきたいですね。

収集品の改修

収集品の改修について改めて説明がありました。

ただ、どのスキルをどう使っていくかという説明まではなかったので、これは実際に実装してから試すしかないですね。

後は「獲得力と識質力を高めるほどより効率良く採集できる」という項目。

というのも、今の収集品ってステータスが一定量を超えてしまえば、それ以上の影響が全然ないんですよね。

獲得力も100%になればそれまでですし、識質力も直感選別の成功率くらいですし。

それに、最も問題なのが価値の上がる量に上限が掛かっているということですね。

例えば慎重選別は115が上限なので、どんなに識質力を上げてもこの数値は上がりません。

なので、Lv60の収集品もLv70の収集品もどちらも115の数値しか出すことができないのです。

これらのことから収集品に関してはあまりステータスを上げる意味がありませんでした。

それがどう変わっていくのか。

また、精選もランクが撤廃されるので、例えば収集価値を550以上に上げても特に入手量は変化ありませんでしたが、これも価値が高いほど入手量に影響が出るようになるみたいです。

イシュガルド復興

第四次復興が実施されます。

やはり今回も素材が一新されるみたいなので、第三次復興素材はほぼ意味がなくなりますね。

今のうちに何か作ってポイントを貯めるか処分するか考えないいけないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました