【FF14】ベテランプレイヤーが新規キャラでハウジングMサイズ購入を目指す #10(+156時間)【動画の補足】

【FF14】ベテランプレイヤーが新規キャラでハウジングMサイズ購入を目指す #10

FF14経験者(プレイ歴5年以上)が新規キャラでMハウス購入を目指す企画です。

新規キャラだとどこまでできてどれくらい時間がかかるのか、その過程で行った金策などを載せる予定です。

また、ストーリーに関しても触れる場面があるので、新規の人はネタバレ注意です。

このブログでは動画の補足説明というか、実際は何をしようとしていたのかとか、ツッコミというか、そういうのを入れていきます。

補足説明

今回はナイトのストーリーをプレイ。

ナイトはメインキャラで途中までしかレベリングしていないので、ナイトのストーリーは全部初体験。

何というか、近場でずっと戦闘ばかりするのが一番楽・・・と思ってしまった。

まあ正確に言うと、そうして打ち勝っていくのが合っているジョブならそれがいいということだけれども。

詩人だったら違うだろうなあ。

どこかの小隊に追従して、後ろからサポートしていくというストーリーだったらそれもアリかもしれないけども。

そして覚えたパッセージ・オブ・アームズ!!

これは使いたかった。

とはいえ使うタイミングってどこだ・・・?

頭割りだと微妙だし、やっぱり履行技のタイミングなんだろうなあ。

となると次は・・・ツクヨミ?

余裕があればやってみよう。

メインストーリーもようやくここまで来たね。

ところで、今度のPLLで正式に発表するらしいけど、なんでもクリスタルタワーが今後のストーリーを進める上で必須クリアに変わるそうで。

金策やメインストーリーに関わるコンテンツじゃなかったから完全にスルーしてたけど、これはやっとかないとなあ。

24人レイドだとパーティ募集集めるの大変だから、多分放送外でやるかな。

該当するのってこれだけなんだろうか?

正確には〇〇とか、〇〇とかやっておいた方がいい気がするんだけど・・・。

まあ、判明したらやっておくかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました