【FF14】ベテランプレイヤーが新規キャラでハウジングMサイズ購入を目指す #8(+156時間)【動画の補足】

【FF14】ベテランプレイヤーが新規キャラでハウジングMサイズ購入を目指す #8

このブログでは動画の補足説明というか、実際は何をしようとしていたのかとか、ツッコミというか、そういうのを入れていきます。

補足説明

今回はあまり特筆すべきことがないような。

そんなわけで、今回は今後の予定を書いてみます。

企画自体はMサイズハウスを購入するくらいギルを稼ぐということで、もちろんそれは忘れていないけれど、それにはギャザクラのレベルをカンストさせる必要があります。

戦闘だけで1600万以上稼ぐとなると、トレジャーハントするにしたって何回やればいいのか・・・。

ルーレットなどでコツコツ稼ぐというのもあるけど、戦闘をやるんだったらギャザクラの方をしたい。

それにアイテムを作って出品しておけば配信していない時間も稼げるので、そうなると稼げるアイテムを作るためにはレベルを上げた方がいいということになるので、遠回りに見えるけどギャザクラのレベリングを行っているわけなのです。

【FF14】動画で学ぶFF14金策講座 1.金策の手段の増やし方

↑要はこれを実践しているというわけね。

問題はギャザクラのクエスト。

面倒だけどこれをやらないとマニュピレーションなどの必須アクションを覚えないので、やるしかないのである。

まあ経験値も入手できるし、紅蓮からはオリジナルアイテムで素材を用意しなくていいし。

ここまでクリアしてきたのなら、後はだいぶ楽になるはず。

そして並立してメインストーリーも進めます。

これも稼ぐ手段を増やすためには必要なこと。

例えばエウレカ的なコンテンツが実装されるなら、そこでしあわせうさぎ的な存在がいれば稼ぐことができるだろうし。

・・・ん?

ということはタンクでイヴァリースをクリアしないといけないのか・・・?

Bアラとかになったらどうすればいいのだろうか・・・まあその時考えよう。

そうしてナイトとギャザクラのレベルをカンストさせて、ギャザクラの装備を揃える。

そこから商材をどんどん出品していく。

というのが今のところ想定している稼ぎ方かな。

何かいい稼ぎ方がパッチ実装によって出現すればそれをやればいいわけだし。

しばらくこういう準備期間が続くのがこのシリーズの配信になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました