いつも通り、金策に関わりそうなところと個人的に気になったところをまとめます。
蛮族クエスト
次の蛮族クエストは戦闘ではなくギャザラー向けになります。
なので漆黒の蛮族クエストは戦闘・クラフター・ギャザラーの1つずつなるようです。
ギャザラーの蛮族クエストなのでギャザラーのレベリングに使えることはもちろんですが、スクリップを貯めればマテリアと交換できるかもしれませんし、場合よっては新式装備の材料と交換できるかもしれません。
コツコツ稼ぐために欠かさずやりたいですね。
イシュガルド復興
前からアナウンスしてあるようにディアデム諸島がギャザラーコンテンツ専用になります。
しかもレベル10から参加できるのがいいですね。
旧ディアデム諸島はギャザラーのレベルを上げておかないと採集ができなかったので誘いづらかったのですが、これで行きやすくなります。
ただイシュガルド復興に必要なアイテムも集められるということなので、新レシピのアイテムを作るにはディアデム諸島へ通わないといけないんじゃないかと思います。
また、旧ディアデム諸島では未知・HIDDEN素材が入手できたので、今回もそういったものがあれば注目です。
そして出ました高難易度レシピ!
新たな状態が登場するということですが、これが私が前からちょくちょく触れている耐久消費2倍だとかそういった特殊状況を起こしていくのではと思います。
多分。
まあマクロで作るのが難しいレシピになるのだと思います。
クラフター大改修
まずはアクションの効果予測が出せるようになります。
まあ、作業と加工の数値だけでは計算が大変だったのでこれで分かりやすくなります。
また、このパッチではないですがクラフター用の木人的なものを制作中だそうです。
これが高難易度レシピにも採用できるならマクロ作りなどにも使えますね。
そしてまさかのギャザクラ版ゾディアックウェポン的なものが始まります。
だいたいこういう成長系装備は最終的に製作装備より強くなることが多いので、欠かさずやりたいところです。
漁師
こういった細かい調節から始まり。
後は前から話題に上がっていた船釣りですね。
これが稼げるかどうかはやってみてという感じです。
マテリア
まさかの装備が消滅せずにマテリア化ができるようになります。
これは嬉しい。
指輪枠がもう限界で・・・。
後はマテリア禁断したものを使っていてもそれをマテリア化できないので錬精が無駄になるなあと思っていたのですが、それも解消されそうです。
また、マテリア装着のクラス縛りが撤廃されどれかクラフタークラスのレベルが80になっていれば大丈夫になります。
調理や錬金しか上げてないプレイヤーは楽になりそうですね。
コメント
スカイスチールツールは流れ的に、漁師限定では無くギャザクラ全体を対象とした主道具強化コンテンツでは無いでしょうか…?
あれ?
と思って動画を見直してみたら、クラフターギャザラー用と言っていますね・・・。
該当部分を修正しました。
ありがとうございます。