【FF14】ギャザクラの日々:サントラ適当に流しながらスカイスチールツール強化 #3【動画の補足】

【FF14】ギャザクラの日々:サントラ適当に流しながらスカイスチールツール強化 #3

ギャザクラの日々はただただギャザクラに関することをやるだけの動画シリーズです。

補足説明

今回からついに漁師に突入。

漁師は園芸・採掘と比べて本当にキツイんだけど、まあ地道にやっていくしかない。

そんなわけで漁師のスカイスチールについて解説です。

漁師も園芸・採掘と同様に指定のアイテムのHQ品を持っていくことが目的です。

HIDDENアイテムがない分、楽かと思いきやそんなことはなかった。

指定のアイテムはスカイボールというスカイスチールツールが売っている所で購入できる餌でしか釣れませんし、何よりヒット率が低い。

そしてHQじゃないといけないので、ペーシェンスを使わないといけない。

結果、スカイボールだけでなくコーディアルも消費されていくのが漁師のスカイスチールツール。

1段階目はここですね。(HQ40個)

~智慧珊瑚~

場所:低地ドラヴァニア サリャク河
時間:なし
天気:なし
餌 :スカイボール
指定:なし

釣り餌と場所以外は特に指定はないようです。

珊瑚を釣ることになりますが、引掛け釣りは入れなくても大丈夫です。

ただ、HQを釣らないといけないので、ほぼ確実にペーシェンスを入れる必要があります。

弱震なのでプレシジョンフッキングですね。

まあそれ自体はいいのですが、問題はほかにヒットする魚がいるということ。

これが強震ならスルーできるのですが、全部弱震!!

なので根気強く続けるしかないのです。

一応対応する方法はあって、釣りのテクニックの1つに釣れるまでの時間を利用するというのがあります。

簡単に言うと魚ごとにヒットする時間が〇秒~〇秒と決まっていて、その秒数以外にヒットした魚は無視すればいいということですね。

ただこれも珊瑚は比較的早めのヒットではあるのですが、確実にこれと見定めることがなかなか難しいのと、釣りが長時間になるのでそんなに集中してられないということで、私は使ってません。

結局は根気しかなさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました