【FF14で釣りをする】 クアル

紅蓮解禁!!

さあ、釣りの時間だ (ง ´・ω・`)ว

NO.147 クアル

場所:紅玉海 紅玉台場近海
時間:ET0時~8時
天気:雷→曇り
エサ:アオイソメ

釣り方

アオイソメ

クアル「!!!」

日誌

宣言通り紅蓮地域でのヌシ釣り解禁です。

そして1匹目がクアル。

クアルと聞いて知っている人はピンと来ると思いますが、これは紅龍を釣るために必須のヌシなんですね。

紅龍というのは紅蓮エリアに複数存在するオオヌシの1匹で、簡単に言うと紅蓮ヌシのラスボス的存在です。

とにかくヒットしない・レア天気の移ろいでしかヒットしないという前提でありながら、なんと紅龍はこのクアルを泳がせにして釣るオオヌシなのです。

つまり、クアルはヌシだというのに、ただの餌になるという悲しき存在・・・。

しかもクアルの泳がせのハズレがクアルなので、クアルでクアルをループするという、ヌシという概念さえ揺らいでしまうようなヌシだったりします。

そういう悲しみを背負ったヌシなのですが、こちらとしてはそんなことは全く関係なく、紅龍のためだけに狙い撃ちします。

素釣りなのでどれか普通の魚をトレードリリースで消して釣り続けるだけですね。

ET4時間かけて紅龍出現の時間まで釣るのを目指します。

そうしてET1:30くらいに釣り上げ完了!

後は紅龍の時間まで待つだけ・・・。

そして結果は!!

紅龍チャレンジ1回目 失敗

クアル自体は釣れるんだけどねえ、相当長い待ちというのが1度もなかったから、紅龍多分自体ヒットしていない気がする。

まあ紅龍チャレンジというワードができるほどの存在なので、またチャレンジします。

NQが釣れちゃってループが途切れたので、分解自体はできました。

では、お楽しみの分解タイム。

剛力の薬茶G2?

クアルは紅龍を釣るためのブースター的役割を果たしていた・・・?

今日はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました