【FF14】ベテランプレイヤーが新規キャラでハウジングMサイズ購入を目指す #9(+156時間)【動画の補足】

【FF14】ベテランプレイヤーが新規キャラでハウジングMサイズ購入を目指す #9

FF14経験者(プレイ歴5年以上)が新規キャラでMハウス購入を目指す企画です。

新規キャラだとどこまでできてどれくらい時間がかかるのか、その過程で行った金策などを載せる予定です。

また、ストーリーに関しても触れる場面があるので、新規の人はネタバレ注意です。

このブログでは動画の補足説明というか、実際は何をしようとしていたのかとか、ツッコミというか、そういうのを入れていきます。

補足説明

今回はメインストーリーとオーシャンフィッシングが主なコンテンツ。

湖畔はねえ、せっかく紅蓮の風脈は大人しくしていたのにこのエリアだけ大暴れするというね。

蒼天は修正が入ったのに紅蓮はそのままというのが割と謎なんだけど、特にヤバいのが1つある。

東の端の方から北へ行って西へずーーっと進んで西の端からちょっと下へ進んでようやく取れるというヤバさ。

漆黒は総じて簡単だったから、ここだけ一瞬正気に戻ったのだと予想される。

さすがにそれを配信でやるのも別にいいけど何か妙に焦る気もするので、放送外で済ませました。

そして問題はIDアラミゴと神龍戦。

そろそろ戦闘でも放送でやろうかと考えてちょうどID開放で終えたけど、結局この2つは放送外で済ませました。

何かどうにもタイミングが取れなくて、このまま放送できないなら済ませてしまおうと考えたのでした。

こういう連戦ものはIDやった後に一旦解散して「神龍戦も募集するのでよろしければお付き合いください」みたいにやるのがスムーズなんだろうけどなあ。

漆黒でも連戦のところがあるけど、漆黒はフェイスがあるから実質連戦になるケースはもうないだろうけど。

まあ今は自分が放送したいという部分だけやればいいか。

そしてもう1つやってみたのがオーシャンフィッシング。

釣りのレベリングにいいと聞いていたし、ちょうどリアル時間で参加できそうだったので行ってみました。

メインキャラでもほとんど行ったことがなかったのと、Lv15ではいいスキルがまだまだ覚えていないので、とにかく釣るしかなった。

で、「!」とか「!!」が出なくて焦るというね。

後から調べてみたら、どうやらバトルエフェクトを簡易にしたせいで出なかったらしい。

あまり気にしなかったけど、ギャザクラもここで変化あるんだなあ・・・。

ありがたいことに2回も幻海流が来てくれたおかげでだいぶレベリングをさせてもらった。

Lv16→27になったから、1回のオーシャンフィッシングでレベルが11も上がったことになる。

いいコンテンツだ!

釣りは今のところ金策の予定に入ってないから優先順位は低いけど、またいずれやりたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました