【FF14で釣りをする】 紅龍

紅龍チャレンジ。

さあ、釣りの時間だ (ง ´・ω・`)ว

NO.151 紅龍

場所:紅玉海 紅玉台場近海
時間:ET4時~8時
天気:雷→曇り
エサ:アオイソメ

釣り方

アオイソメ

クアル「!!!」

↓(泳がせ)

紅龍「!!!」

日誌

紅龍が釣れた!!!(ネタバレ)

紅蓮編ラスボス的存在の紅龍。

漆黒の装備&スキルを持ち込んだとはいえ、3回目のチャレンジで釣れたのはかなりラッキーだったんじゃないかと思います。

釣り方は色々なところに載っていますが、こちらでもまとめてみます。

まず大事なのが釣れるタイミングに出会うということ。

釣るのも難しいのに、レア天気かつ時間帯指定なのでチャンスが本当にない。

だいたいSNSなどで紅龍チャレンジと入力すれば誰かが次の釣れる日を教えてくれるので、まずはそこに向けて釣る計画を立てること。

そして本番。

まずはクアルを釣ります。

クアルはET0時から釣れるので、紅龍が出現するET4時までに釣ることが目指します。

必ず泳がせにしないといけないので、ペーシェンス2必須です。

クアル自体は直釣りなので、ただただ「!!!」を待つだけ。

そうしてクアルを釣り上げればET4時まで待機。

そうして4:01になった瞬間にクアルを投げ入れてチャレンジスタート。

もしかしたらこの最初の1投は紅龍がヒットしないかもしれませんが、クアルはクアルをヒットするので、結局はクアルを回さないといけません。

実際、クアルを4連続・5連続と連続で泳がせにするというのもよくあるケースです。

仮にNQが釣れたとしても泳がせ2を使って一度はチャレンジ可能。

そして「!!!」が来たら、待ちが短かろうが長かろうがとにかく釣り上げて、クアルか紅龍かを釣っていきます。

紅龍はヒットまでが長いので、それが合図。

逆に短かったらクアルです。

そして、クアルの泳がせが途切れてしまったら、まだ時間はあるので、もう一度クアルHQを狙います。

トレードリリース何かを消して、ペーシェンス2状態でクアルHQを狙います。

後はただただ紅龍がヒットするのを願うだけ。

釣れなかったら海に飛び込みましょう。

そんなわけで紅龍チャレンジ完了。

では、お楽しみの分解タイム。

分解・・・勿体ないけど、分解!!!

(ง ´・ω・`)วナンデヤネン

今日はここまで。

コメント

  1. 匿名 より:

    紅龍おめでとうございます!
    3回目はとても運がいいですね…!
    このレベルの魚を分解はなかなか勇気がいると思います。サ、サイサ…(ง ´・ω・`)ว

    紅蓮のヌシでひとつ気になっていることがあります。
    オノコロ島近海のウミダイジャが風指定のみとなっているものの、ET8時間フルでかじりついてもヒットすらしないということが続きました。
    こんなにヒットしないことってあるのか…?と疑問に思い調べてみると、晴れ系→風で釣れたと発言してる方が複数おり、倣ってみたところ初ヒット、バラしたもののそのET内で釣り上げることが出来ました。
    現在あるデータは沢山の人の挑戦の統計ですし、オカルトみたいなものかなとは思うのですが、もしよければ挑戦する際に前の天気も気にしてみてください。

    • メタルア より:

      これはもう釣り日誌を始めた時からの決まりなので気合を入れて分解しました。
      もうちょっといい結果なら良かったのですが、まあそんなものです。

      ウミダイジャはそういう情報があるんですね!
      手元の情報にこの晴れ系というのはなかったので、釣りに行く時は頭に入れてみます。
      ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました